寝不足@スウェーデン

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Hej, あんです。

 

今日は8時〜20時の日でした。夜はプレゼンが心配すぎて眠れず、朝イチでプレゼンがあり、雨は止まず、次のプレゼンのミーティングがあったためにまともにお昼も食べられず、テンションダダ下がりです。

しかも、キャンパスバスに乗ってキャンパスを移動して大学外のスウェーデン語の語学学校に行きました。やばい、偉すぎ。頑張りすぎ。

褒めて、自己肯定感も爆上がりです。

 

一周回ってテンションが上がってきました!今日は何をお話ししましょうか。

 

あ、ちなみに発生学のプレゼンでしたが、30分と言われていたところ、結局本番はみんなやっぱり色々話したくなっちゃって42分くらいになりました。ただでさえ授業時間ギリギリでやっているのに、次のグループに申し訳なかったです。

 

さて、そんなことは置いておいて、気づけば10月11日ですね。10月も中旬といえる日付になってしまいました。本当に時間経つのが早いです。

 

10月といえば、カボチャやハロウィンですが、ギリギリ月末まで試験があるので、試験が終わったらその足でカボチャを買いに行ってハロウィンパーティを開催したいと思います。今の所参加者は私だけです、、、

カボチャを5,6個買って思いついた料理を片っ端から作っちゃいます。試験のご褒美と、バイト始めて最初の1ヶ月お疲れ様と、2年生の最初の4半期を無事に終えられて良かったという意味を込めたカボチャパーティです。

多分、午前中に試験が終わってそのまま眠ったら、燃え尽きみたいになる未来が見えるので、絶対に試験会場からカボチャを買いに直行します。

 

ここからの2週間を頑張って、さらに根を詰めて勉強するには、何かご褒美をぶら下げるしかないです。プレゼンとか課題が全部終わっても試験が最後に待ち構えているんですよねえ。

1つにつき、4時間、全問記述式。今回は今までにないほど切羽詰まっています。大学に入ってから一番コンスタントにずっと勉強しているはずなんですけど。

早く終わってほしい気持ちと、もう少し待ってくれっていう気持ちと、永遠に時間が止まって仕舞えばいいという気持ちがせめぎ合っています。

うだうだ言ってないで、勉強します。その前に今日は寝なきゃ。おやすみなさい。

 

Hej då!