また投稿途切れちゃったけど、バイト始まりました!@スウェーデン

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Hej, あんです。

 

また途切れた!今回は完全にサボりました、、、やっちゃったなあ。

 

ですが、今日はビッグニュースもありました。なんと、バイトが始まりましたあ!

今日急に連絡が来て、連絡から3時間で初バイトでした。そんなことあるかと思いつつ、個人店なのでそんなこともあるのでしょう。

バイト先は、大学から歩いて10分弱の寿司レストランです。バイト経験がコストコしかないので、おしゃべりしてても良いけど手を止める暇もないし、止めたら怒られるもんだと思っていました。念のために言っておくと、コストコバイトもめちゃめちゃ楽しかったです。しかし、今回のバ先は、個人店なこともあってか、本当にこれでお金もらって良いのかレベルでした。もちろん、今日が初日だったこともあるとは思いますが、それにしてもです。

 

まず、17時に言われた通り用意をしてカウンターに入ると、食べたいの自分で作って食べて〜て言われました。お互いに英語が第一言語じゃないので、聞き間違いかと思いましたが、本当に自分で食べたいネタで寿司でも握りなさいと言われていました。それで、握り終わったら普通にテーブル席で食べなさいと言われ、食べ終わってからも、冷蔵庫の売り物のドリンク無料で飲んでいいよと言われ、どこから出したのやらナッツも渡されました。

ようやく、18時くらいになってから仕事が始まったのですが、19時半くらいにほとんど終わり、そうするとまた食べたいもの食べなさいと言われ、たった3時間のバイトでバイト中に3回も賄い的な何かをもらってしまいました。3分の1くらいはテーブル席に座っていただけですし。

なんかもっとしっかり、断った方が良かったんでしょうか。でも先輩店員さんも仕事がない間は同じ感じだったし。うーん。うだうだ考えちゃいます。が、初日はとりあえず非常に幸せに終わりました。

グローブしていましたし醤油には触っていないはずですが、手から醤油の匂いがします。なんでだ。

バイトも無事に決まり、大学もいい感じに充実していて、非常に順調な気がします。今日は実は授業とバイト時間が結構ギリギリで危なかったですが、たまたま教授が間の休憩をカットし1時間半ぶっ通しで終わらせてくれたので、何ひとつ欠かすことなくできてとても満足です。

 

明日も同じ時間帯でバイトなので、頑張ります。今日より効率的に、正確に仕事できたら良いな。

 

Hej då!