夏引きこもっていた大学生の後悔@スウェーデン

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Hej, あんです。

 

大学が始まり2日経ちましたが、食欲が爆発しています。

 

食欲を我慢して体力がなくなって何もできなくなっても困るので、過度に我慢しないようにしているのですが、そうすると1日5食くらいになります。

せめてと思って昨日の4食目から普段の8割くらいの量にしているのですが、もうお腹が減って減って仕方がないです。

あと授業中などに飴やチョコ等間食を食べてしまいます。せめて、フルーツとかヘルシーなものにしたいですね。去年はチョコの代わりにミニトマトを持って行っていたことがあるので、今年もやってみようと思います。

 

確かに、2ヶ月弱引きこもりみたいな生活を送っていたので、急に数倍のエネルギーを使っているのかな、それで数倍の食事を欲しているのかなとは思いますが、今までこんなことはなかったので驚いています。

 

同じ勉強と言っても、自分で試験勉強をするのと授業に出るのはやはり違いますし、人と関わるのも楽しいですがエネルギーを消費します。

夏休み終盤から気付いてはいましたが、あまりにも夏休み中引きこもりを極めすぎていました。勉強しなきゃいけないとはいえ、夏なんだからもっと外に出ておけばよかったです。

今の体力では、1時間かけて街まで歩いていくこともできなければ、IKEAに歩くこともできなさそうです。早急に体力を回復しないと生きていけません、、、

 

去年は徒歩で学校に行ったりIKEA行ったりするだけである程度の体力を保持していたので、また歩くだけで体力が戻ることを願っています。

とはいえ、体力は若いうちにつけておくべきだと聞くので軽いジョギングでも始めようかな。走りに行くようなズボンがないとか言って行かないタイプなんですが、ブログに書いたらなんか行かなきゃいけない気分になります。ということで、ジョギング始めます。金曜くらいから、、、

14年前は10km走っていたし、高校の頃もたまにではありましたが走っていたのできっと体は覚えているはず。まずは30分くらいから始めます。

走っている間はきつくても家に帰ってシャワー浴びるたときの爽快感も好きですし、頑張ってモチベーション保ちながら体力づくりしたいと思います。

 

ちなみにスウェーデンはとてもジムが活発です。冬になると外ではスキーくらいしかできなくなるので、軽い運動はジムで行うようです。私はまだ一度も行っていませんが、今年はジムを試してみる良い機会かもしれません。

ジョギングから始めて11月くらいにジムに登録してみようと思います。

スウェーデンのジムは通い始めてから紹介したいと思います。お楽しみに(?)

 

Hej då!