大学生がブログを開設して2週間@スウェーデン

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Hej, あんです。

 

ブログ開設後1週間の状況はこちら↓ご覧ください。

大学生がブログを開設して1週間@スウェーデン - あんのスウェーデン日記

ブログを再開して2週間経ちました!リアルタイムは試験勉強に集中していてブログにほとんど触っていませんが、毎日投稿は途切れずに続けられています。

何はともあれ、初心者の大学生が始めた留学ブログのリアルな現状を記録しておきます。はてなブログの無料版を使用しています。

 

目次

 

記事数・PV数・収益

2週目に投稿した記事は、この投稿含め9記事です。1記事あたりの文字数は大体1000〜3000字程度です。

PV数は55です。

前回から10増えました。ありがとうございます。本当に思ったよりもたくさん見ていただけています。

Googleアナリティクスー8月20日現在

右肩下がり気味なのは、投稿数が減ったことと、投稿内容が私個人に関することが多かったからだと思います。

収益は0です。

2週間目にやったこと

まだ2週間目ですが、今週から試験勉強のためにブログを離れているので、あまり多くのことはやっていません。2,3日に5分前後触っていただけです。つまり、ここに書いてあることは初心者でも数分でできるものばかりなので、ぜひやってみてください。

記事を投稿

先週と変わらず、記事を書きました。というより、実は筆の乗る先週のうちに約1ヶ月分の記事を書きだめたので、今週はそれを出し続けていました。

なんとか勉強とブログを両立させて、まずは3ヶ月続くブログを目標にこれからも記事を投稿して行きます。

 

はてなグループに入る

はてなブログのグループ2つに入りました。入っただけでまだ何もやっていませんが、今後うまくグループに参加できたらいいなとは思っています。また、今まで全く意識して他の方のブログを見ていなかったのですが、グループに入ったことでグループ内の他の方のブログをちょくちょく見るようになりました。いずれはわかりやすいブログの書き方とか勉強しなければ、、、

 

Googleアドセンス申請

Googleアドセンスに申請してみました。そろそろ4日経ちますが、まだ審査中みたいです。最長1ヶ月かかるらしいので気長に待ちます。

 

今後

8月12日から8月28日までテスト勉強のために一度ブログを離れています。とはいえ、リアルなスウェーデンのことや大学のこと、勉強の状況などお伝えしていく予定です。これからもお楽しみください。

 

Hej då!